事務局のつぶやき

トップページごあいさつ3町プロフィール 協議会設置までの経緯
合併までのスケジュール
合併協議会での協議状況合併協議会の紹介 規約・規程 会議資料
協議会だより 合併まめ知識3町ぶらり散歩道|事務局のつぶやき|リンク集ご意見箱
過去の「つぶやき」を見る ▼
局長より新年のごあいさつ▼
 調整班の北川です。
 師走を迎えると、どうしても今年1年を振り返るといったことが、テレビや新聞、ラジオ、会話等で盛り上がります。
 協議会にとって今年1年を振り返ると、7月23日に合併協定調印式を挙行、7月29日に3町の臨時議会で合併関連議案を可決、8月1日には3町長が県知事へ申請、10月8日、県議会で可決され、11月4日に総務省から平成16年3月1日に「かほく市」設置の告示がなされました。なんだか懐かしい気がします。
 個人的に今年1年を振り返ってみると、よく分からないけど、今年も不完全燃焼?だったような気がします。しかしながら、我が子どもたち♀(4歳)、♂(2歳)はしっかり成長(完全燃焼)していました。(♀は少しずつ読み書きができるようになり、♂は徐々に言葉を発するようになりました。)


 ところで、かほく市の市章応募が12月15日に締め切りを迎えました。みなさん応募されましたか?ちなみに私も1作品応募しましたが、力作揃いの応募状況を見ると、我が自信作の入賞率はゼロに近いものだと実感したのでありました。

 何はともあれ、みなさん、来年も?良いお年を!