〜製品情報〜

スポーツ
ゴーグルで使用されているゴムは主にジャガードで織られ、オリジナルの色や柄が全体のポイントとなっています。 ラインテープや、パイピングはアクセントカラーとしてウェアの定番となっています。ウエストゴムは激しい動きにも折れたりよじれたりしないように作られています。
インナー
トランクスのゴムは凸凹のついたタイプが主体。ボクサーパンツのウエストゴムはジャガード織りで多色、ロゴ入りが多く、 吸水速乾などの機能素材を使った製品も多い。実用性と快適さを重視したキャミソール・ブラストラップ、柄やフリルなど多種多様な変化を楽しめ、取り替え用もあります。
アウター
ベルト関係はファッションベルトとして、ウエスト周りのアクセントになっています。サスペンダーも再び脚光を浴びています。 滑り止めテープはパンツに使用。ウエストに使われているゴムはソフト・ハード・メッシュと、製品の特徴に合わせて使われています。
健康
「予防医学」という言葉が広がっています。ゴム入り織物として腰痛ベルトやコルセット、細幅のサポーターは体の各部分にフィットして、 自分に合った運動で手足の強化や体力アップに利用されています。体操ベルトも高齢者の間で密かに人気を集めています。
産業資材
車両ではシート裏ポケットや内装材の中に細幅繊維が多く使用されています。肩ベルトには織り幅を変化させた ショルダーテープが肩の負担を減らし、ズレ落ちないよう工夫されています。B面パイルの織物は伸縮のある結束バンドとしてワンタッチで止めることができます。
機能素材
用途に応じた機能素材は吸水速乾素材・遠赤外線素材・抗菌消臭素材、ストレッチ素材など多数あり、安全面では高強度素材や防災素材、 環境面では土に還る生分解性素材やリサイクル素材があります。加工後でも必要に応じた機能が追加でき、付加価値を高めています。
その他にも
携帯ストラップ・ネックストラップ・ランチベルトなどの定番製品から、各種ラッピングテープやリボン、夜間作業で身の安全を守る反射テープ、 ブーツのゴム、靴紐、アイデア製品など鳥害防止具など、多くの製品が生活の中にとけ込んでいます。

Copyright© かほく市 All Rights Reserved.