メニュー

私立幼稚園就園奨励費について

 かほく市に住所を有し、私立幼稚園に通う園児を持つ保護者の経済的負担を軽減するため、家庭の所得状況に応じて幼稚園の保育料・入園料の一部を補助しております。

対象園児 かほく市在住、私立幼稚園に在園している幼児(満3歳児・3歳児・4歳児・5歳児)
※認定こども園に在園している園児は本制度の対象外となります。
補助額 市民税の所得割課税額および養育する児童数により補助金を交付
申込先 お子さんが通園している幼稚園
(※市外の幼稚園に通園している方は、お問い合わせください。)
申込締切 毎年6月末

申請の手続き


「令和元年度私立幼稚園保育料等減免措置申請書」の太枠の必要個所に記入・捺印し在園している幼稚園に令和元年6月28日(金)までに提出してください。
※平成31年1月2日以降にかほく市に転入の方は課税証明書等別途添付書類が必要になります。

途中入園・転園・市外転出の手続き

年度途中に、幼稚園に入園した場合は申請書を提出してください。
年度途中に、幼稚園を転園した場合は申請書を提出してください。
年度途中に、市外へ住所を異動した場合は、転入先の市町村に申請書を再提出してください。
※途中入退園及び市外住所異動の場合は、在園月数に応じて補助額を算定します。

ダウンロード



お問い合わせ

市民生活部 子育て支援課
929-1195 石川県かほく市宇野気ニ81番地
TEL:076-283-7155
FAX:076-283-1115
E-mail:kosodate@city.kahoku.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?