メニュー

ケーブルテレビを解約(休止)する時は

引越しや長期不在(空き家)等の理由により、ケーブルテレビを利用しなくなる場合、ケーブルテレビのサービスを解約(休止)していただくことになります。

★解約の手続きは?
解約の場合は、「ケーブルテレビ解約申込書」を提出していただきます。解約の場合、引込み線の撤去工事を行いますので、撤去工事費が発生します。

※引越しの場合、工事手配等がございますので、2週間前までにはお知らせください。

また、解約された場合、アンテナ等の代替手段がないとテレビ(NHK・民放含む)が観られなくなります。解約(機器撤去)後、引き続きテレビを視聴される場合は、ご自分で(電気店等に依頼し)地上デジタル用のアンテナを設置する必要があります。(アンテナ設置費用については、撤去工事費に含まれておらず、全額自己負担となります。)

★休止の手続きは?
建替・移設等によりケーブルテレビの利用を一時停止する場合は、「ケーブルテレビ休止申込書」を提出していただきます。サービスの利用を休止できる期間は、最長6ヶ月です。
また、建替や移設の場合、引込線撤去のため、一旦撤去工事費をお支払いただきます。
建替・移設後、ケーブルテレビを再開する際に撤去工事費を返金し、引込工事費と宅内工事費をお支払いただきます。

詳しくは、情報推進室までお問合わせください。



ケーブルテレビを解約すると

ダウンロード



お問い合わせ

総務部 企画情報課 情報推進室
929-1195 石川県かほく市宇野気ニ81番地
TEL:076-283-7112
FAX:076-283-6745
E-mail:catv@city.kahoku.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?