メニュー

デイサービスぽぽで、認知症カフェ「広場ハマ大根」が開催されました。

 認知症カフェとは、認知症の人やその家族、認知症の支援に関心のある地域住民や専門家が、気軽に集まって交流することで、お互いを理解しあったり、情報交換や相談をしたりする場所のことです。

 当日は、ボランティアを含め約20名が参加して、お茶菓子をつまみながらの懇談や、笑いヨガ、カラオケなどが行われ、参加者のみなさんは楽しく交流していました。

 「広場ハマ大根」は「ずっと待っています」という浜大根の花言葉から、認知症の方も、そうでない方も、気軽に参加していだだきたいという意味がこめられています。

 今後もデイサービスぽぽでは、参加者の方々と内容を相談しながら、下記の通り認知症カフェを継続していく予定です。

 

日時 毎月第4日曜日 10:00~

場所 デイサービスぽぽ(高松ラ28番地28)

費用 一人200円(茶菓代など)

 

 認知症カフェに参加してみたい、認知症カフェを立ち上げてみたい、手伝ってみたいなど、認知症カフェに興味のある方は長寿介護課までお問い合わせください。

認知症カフェ「浜大根」の様子


    お問い合わせ

    市民部 長寿介護課
    929-1195 石川県かほく市宇野気ニ81番地
    TEL:076-283-7122
    FAX:076-283-3761
    E-mail:kaigo@city.kahoku.ishikawa.jp

    より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

    このページの情報は役に立ちましたか?