メニュー

イベント等の開催に係る対応方針(17)

イベント等の開催に係る対応方針(17)
令和3年9月10日
かほく市新型コロナウイルス感染症対策本部
 

 政府が9月9日、現在適用中である新型コロナウイルス対応の「まん延防止等重点措置」の期間を9月30日までに延長したことを受け、石川県は、県有施設の臨時休園、休館の期間を延長し、9月30日までとすることを決定しました。
 これを受け、かほく市におけるイベント等の開催に係る対応方針の期間についても、県の対応に準じて、原則、9月30日まで延長といたしますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
 なお、対応方針の内容については、前回の対応方針(16)と同様となりますのでよろしくお願いします。


1.かほく市が主催するイベント、会議 (対応方針(16)と同様)

 (1)イベント、各種大会
  ・原則、期間中のイベント等は、感染症対策を講じたうえで実施します。
   ただし、状況に応じて中止又は延期を検討します。


 (2)会議等(各種協議会の総会含む)
  ・原則、感染症対策を十分に講じたうえでの開催とし、書面開催、オンライン開催についても別途検討します。
   加えて、状況に応じて中止又は延期を検討します。


2.地域(各種団体含む)が主催するイベント、会議 (対応方針(16)と同様)
 (1)イベント、各種大会
  ・原則、期間中のイベント等は、感染症対策を講じたうえでの開催をお願いします。
   ただし、状況に応じて中止又は延期の検討をお願いします。


 (2)会議等
  ・原則、感染症対策を十分に講じたうえでの開催をお願いします。必要な場合、書面開催、オンライン開催についても別途検討をお願いするとともに、状況に応じて中止又は延期の検討もお願いします。

3.
感染症対策等について (対応方針(16)と同様)
  ・「新しい生活様式の実践」・「人と人との接触の回避」・「感染リスクの高い場面の回避」について、ご協力をお願いいたします。
  ・マスクの着用により熱中症のリスクが高まるので、水分補給などの予防対策もお願いします。


  

4.公共施設について
  ・公共施設における対応については、臨時休館等の期間を9月30日まで延長することとします。なお、それぞれの施設で必要な調整を行う場合がありますので、ご理解とご協力をお願いいたします。(別紙参照)

ダウンロード



お問い合わせ

総務部 総務課
929-1195 石川県かほく市宇野気ニ81番地
TEL:076-283-1111
FAX:076-283-4644
E-mail:soumu@city.kahoku.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?