メニュー

第2次かほく市総合計画策定に係る第1回かほく市総合計画審議会が開催されました

会議風景
諮問書提出

          会議の様子                       油野市長から小山会長へ諮問書提出


 平成26年11月13日(木)に、「第1回かほく市総合計画審議会」がかほく市役所で開催されました。本審議会は、かほく市の総合的なまちづくりの方向性を定める「第1次かほく市総合計画」の審議を行うものであり、市内の住民・商工業や農業関係者の代表の方や公募による方など、11名の委員で構成されています。

 

 審議会では、審議会長にかほく市商工会会長の小山さんが、副会長にかほく市女性協議会会長の中谷さんが選出されました。

 

 次いで、計画策定について、審議会へ意見を求める諮問書が、審議会に参加していた油野市長から小山会長へと提出され、その後、審議会の開催に先立って実施された市民アンケート結果やスケジュールなどが事務局より説明されました。

 

 その後、審議会委員の方々からは、「市の取り組みをもっと市民へとアピールすべき」、「防災に限らず、広い意味での『安全・安心』を目指していくべき」などの意見のほか、「ホームページの工夫など、様々なメディアを用いて市の情報を提供してはどうか」などの意見が出されました。

 

 今後は、平成27年11月頃の第2次かほく市総合計画策定を目指し、審議会を今後3回程度開催する予定です。かほく市のさらなる飛躍のため、より良い総合計画の策定に審議会委員の皆さまとともに努めてまいりますので、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い致します。

 


    お問い合わせ

    総務部 企画情報課
    929-1195 石川県かほく市宇野気ニ81番地
    TEL:076-283-1112
    FAX:076-283-4242
    E-mail:kikaku@city.kahoku.ishikawa.jp

    より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

    このページの情報は役に立ちましたか?