メニュー

「かほく市の将来をみんなで考える」ワークショップを開催しました!

会議風景1会議風景2


 平成27年2月10日(火)、七塚健康福祉センターで第2次かほく市総合計画の策定に向けた「かほく市の将来をみんなで考える」ワークショップを開催しました。
 ワークショップには、20代から60代までの21名のかほく市民の方々にご参加いただき、3グループに分かれて、「将来のかほく市に求めるもの」や「それを実現するために今後進めていくべきこと」などについて話し合いました。
 各グループからは「かほく市の将来のためには人づくりが大切」「市民の意見を反映させる仕組みづくりが必要」「元気なシニアが活躍できる場が必要」など、将来のかほく市をより良くするための意見が多く発言されました。
 今回のワークショップでいただいたご意見は、第2次かほく市総合計画の策定に向けた貴重なご意見として、今後の市政の参考とさせていただきます。
 お忙しい中ワークショップへご参加頂きました市民の皆様ありがとうございました。


☆各グループからは、以下のようにたくさんの意見が出されました。

意見概要(Aグループ)意見概要(Bグループ)意見概要(Cグループ)


    お問い合わせ

    総務部 企画情報課
    929-1195 石川県かほく市宇野気ニ81番地
    TEL:076-283-1112
    FAX:076-283-4242
    E-mail:kikaku@city.kahoku.ishikawa.jp

    より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

    このページの情報は役に立ちましたか?