メニュー

かほく市納税コールセンターについて

かほく市納税コールセンターについて

 ~市税の納め忘れを電話で呼びかけます~

 

 かほく市では、市税の収納率の向上、公平公正なご負担の実現および納期内納付の推進を目的として、平成27年7月から未納者の方へ電話による納税・納付の呼びかけを行う『かほく市納税コールセンター』を開設しています。

 電話による呼びかけは、市が委託した民間会社の専門オペレーターが行いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。

 

<対象税目>

 ○市・県民税

 ○固定資産税・都市計画税

 ○軽自動車税

 ○国民健康保険税

 

<電話案内時間>

 平日(月曜日~金曜日) : 午前9時~午後8時

 土・日・祝日 : 午前9時~午後5時

 

<案内内容>

 督促状が届いてから10日以上経過しても納付の確認が出来ない方に、電話による自主納付の呼びかけを行います。

 

 


<振り込め詐欺にご注意ください!>

 納税コールセンターからの電話案内では、必ず「かほく市納税コールセンターの○○です」と名乗ります。

 納税コールセンターが口座番号を聞いたり、口座を指定して振込みを求めたりすることは一切ありません。

 納税コールセンターから直接ご自宅にお伺いし、徴収することは絶対にありません。

 

 不審な点がございましたら、電話を切り、税務課収納対策室までお問い合わせください。


お問い合わせ

総務部 税務課 収納対策室
929-1195 石川県かほく市宇野気ニ81番地
TEL:076-283-7114
FAX:076-283-3761
E-mail:zeimu@city.kahoku.ishikawa.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?