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かほく市職員提案制度について

1.制度の目的

 かほく市では、様々な事務事業に対して、職員の創意工夫による提案を募り、事務事業の改善・
合理化を推進し、市民サービス・行政効果の向上を図っています。
 また、職員提案制度を通じて、職員の政策形成能力の向上を図るとともに、地方分権時代にふさ
わしい人材の育成を推進しております。

2.募集する提案内容

 募集する提案は、次に掲げる効果を目的としています。

  1.市民のサービスの向上
  2.事務効率の向上
  3.経費・コストの削減
  4.職場の活性化
  5.その他の市政に関すること

3.提案結果
  
 ●平成29年度

    優秀賞

    「窓口カウンター等への杖ホルダー・荷物置きの設置

    「外国人、障害者対応のタブレット配置について」

    「市内スポーツ施設「アクロス高松」に新たな魅力を創出する」

  
  ※職員提案総数           98件
  ※提案事項別提出件数
    1.市民のサービスの向上    38件
    2.事務効率の向上        9件
    3.経費・コストの削減      5件
    4.職場の活性化        12件
    5.その他の市政に関すること   34件

 


お問い合わせ

総務部 総務課
929-1195 石川県かほく市宇野気ニ81番地
TEL:076-283-1111
FAX:076-283-4644
E-mail:soumu@city.kahoku.lg.jp

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