メニュー

マイナンバーカード休日交付について


下記の日程で、マイナンバーカードの交付等の休日窓口を開設します。


 7月12日(

 9時~12時

 【場  所】かほく市役所1階 市民生活課


【取扱業務】
●マイナンバーカードの交付
  
・・・カードを申請し、交付通知書(ハガキ)が届いた方
●電子証明書の更新
  ・・・有効期限
通知書が届いた方(電子証明書の有効期限の3か月前から更新が可能です)      
●マイナンバーカード申請方法のご案内
  ・・・これからカードを作る方で、申請書を無くされた方や申請方法がわからない方
  ◆マイナンバーカードの申請方法はこちら




【マイナンバーカード受け取りに必要なもの】

交付通知書(ハガキ)
  裏面に住所・氏名をご記入ください。
通知カード
  紛失した場合は「通知カード紛失届」の記入をお願いいたします。
本人確認書類
  1点確認(例:運転免許証、パスポートなど)
  2点確認(例:健康保険証、子ども医療費受給者証、年金手帳、通帳、学生証など)
住民基本台帳カード(お持ちの方のみ回収します。)

 
カード交付の際に、暗証番号の設定を行います。
  事前に「個人番号カード・電子証明書 設定暗証番号記載票」に記載のうえ
  当日お持ちいただくと手続きがスムーズです。
  ※15歳未満の方は①「署名用電子証明書暗証番号」は設定できません。

受け取りにはご本人様がお越しください。
 15歳未満の方及び成年被後見人はその法定代理人(親権者、成年後見人)が同行してください。


【電子証明書の更新に必要なもの】

●マイナンバーカード

●カード交付時に設定した暗証番号の控え
 
(暗証番号を忘れた方は、初期化することができます。)


 
【その他の注意事項】

●混み合う可能性がありますので、時間に余裕をもってお越しください。
●ハガキ裏面に記載された期限は来庁の目安です。期限を過ぎても受け取りは可能です。
●この休日窓口では、戸籍・住民票・印鑑証明書の交付、印鑑登録、住民異動等はできません。



ダウンロード



お問い合わせ

市民生活部 市民生活課
929-1195 石川県かほく市宇野気ニ81番地
TEL:076-283-1116
FAX:076-283-1115
E-mail:shimin@city.kahoku.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?