メニュー

【こども園・学童クラブ】新型コロナウイルス感染症への対応及び保育料の減免について

かほく市では、市内における感染状況が著しく拡大していることを受けまして、 こども園等における継続的な保育を確保するため、以下のとおりの感染対策を改めてお願いいたします。
(併せて、コロナウイルス感染防止対策に伴うお休みについては、保育料等の減免措置を設けます。)
※減免措置の期間(当初:9月30日まで)を10月以降についても延長致します。
 (詳しくは各こども園・学童保育クラブへお問い合わせください)

(お知らせの概要)
 1.日常生活における感染防止対策の徹底のお願いについて
    県域をまたぐ不要不急の移動の自粛や大人数・長時間の会食など
    感染リスクの高い場面の回避をお願いします。
 2.こども園の休園、登園停止、登園自粛等のお願いについて
    お子様や同居家族に発熱などの新型コロナウイルス感染症が疑われる症状がみられる場合は、
    登園を控えるなどのご協力をお願いします。
    ※具体的には添付ファイルの内容をご確認ください。
 3.新型コロナウイルス感染拡大に伴う登園対応に伴う保育料等の取り扱いについて
    新型コロナウイルス感染防止対策に伴うお休みについては、保育料・学童保育料の減額を行います。

 こども園・学童保育クラブでは、全職員に対して感染予防に対する通知を再度行い、より一層の感染対策に配慮を行いながら保育を実施していきますので、引き続き、新型コロナウイルス感染症予防対策についてご理解とご協力をよろしくお願いします。

ダウンロード



お問い合わせ

市民生活部 子育て支援課
929-1195 石川県かほく市宇野気ニ81番地
TEL:076-283-7155
FAX:076-283-1115
E-mail:kosodate@city.kahoku.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?