エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

(市民生活課・税務課)平日の窓口業務時間を延長しています

市民生活課および税務課では平日の窓口業務時間を午後7時まで延長しています。
日中お仕事などで窓口に来られない方はご利用ください。

延長時間

午後5時15分~午後7時まで
※毎週月曜日から金曜日まで(土曜日・日曜日・年末年始祝日を除く)

延長する窓口

市民生活課および税務課
(高松・七塚サービスセンター除く)

取扱い業務(下記証明書以外は取り扱いできませんのでご注意ください)

市民生活課

  • 住民票、住民票記載事項証明書
  • 戸籍謄抄本、戸籍附票、身分証明書
  • 印鑑登録証明書
  • 印鑑登録および廃止の手続き

税務課

  • 所得証明書
  • 課税証明書(市県民税)
  • 納税証明書(市県民税、固定資産税、法人市民税、軽自動車税)

※持参するもの

  • 本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証・保険証等)
  • 代理人の方は請求者の委任状(要印)
  • 証明手数料
  • 印鑑登録証(印鑑カード)【市民生活課関係の書類交付時のみ】

問い合わせ先

  • 市民生活課(076-283-1116)
  • 税務課(076-283-7114)

お問い合わせ

地域政策部 市民生活課
〒929-1195 石川県かほく市宇野気ニ81番地
電話番号:076-283-1116
ファックス:076-283-1115