メニュー

かほく市都市計画マスタープラン市長報告


 3月21日(火)にかほく市都市計画マスタープランの改定に伴う市長報告が行われました。
 都市計画マスタープランとは、「市町村の都市計画に関する基本的な方針」のことで都市計画の総合的、長期的な将来像を明らかにするとともに、その実現に向けた基本方針を定めるものです。
 今回、「かほく市創生総合戦略推進計画・かほく市人口ビジョン」の策定、「第2次かほく市総合計画」の改定にあわせて必要な見直しを行うため、3回の策定委員会を経て、今回かほく市都市計画マスタープランを改定しました。
 報告にあたって、坂本委員長より「今回の報告内容を踏まえ、今後のまちづくりにおける施策の展開を図って頂けますよう希望致します。」と述べられ、報告書が油野市長へと手渡されました。油野市長は、今後、この都市計画マスタープランをまちづくりの指針と致しまして、市民の皆様のまちづくりに対する理解や関心をより一層高め、市民の皆様のご協力を頂きながら、「にぎわい・魅力・やすらぎ」のあるまちづくりのために、様々な取組みを展開して参りたいと考えております。」と述べられました。

かほく市都市計画マスタープラン市長報告


    お問い合わせ

    産業建設部 都市建設課
    929-1195 石川県かほく市宇野気ニ81番地
    TEL:076-283-7104
    FAX:076-283-7108
    E-mail:toshiken@city.kahoku.ishikawa.jp

    より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

    このページの情報は役に立ちましたか?