メニュー

令和2年度 定期狂犬病予防集合注射のお知らせ

 新型コロナウイルス感染症の影響で延期しておりました集合注射を下記会場にて実施します。犬を飼っている方は必ず受けるようにしてください。生後91日以上の犬は、登録と年1回の狂犬病予防注射が法律で義務付けられています。
 

【集合注射に必要なもの】

1.「令和2年度 定期狂犬病予防注射のお知らせ」のハガキ 

   今年度未接種犬の飼い主の方へ発送します。
   すでに動物病院にて接種された飼い主の方へ行き違いでハガキが届いた場合はご容赦ください。

2.注射料金 2,950円+注射済票交付手数料 550円  合計3,500円

  ※注射料金が400円高くなりました。

  ※犬が未登録の方も注射会場で登録後に注射が可能です。

  その際には、新規登録費用別途3,000円必要です。

【日程】 下記のとおり実施しますので、都合のよい会場にご来場ください。

9月26日(土)

よこやま研修館

 9:00~10:00

木津公民館

10:30~11:30

七塚サービスセンター

13:00~14:00

 ※上記の注射会場で予防注射を受けられない方は、必ず動物病院で受けてください。

  

【来場時のご注意】

 集合注射会場では、次のことを守ってください。

 ・会場では、係員の指示に従ってください。

 ・犬を連れてくる方の体調が悪い場合(発熱があるなど)は無理せず、体調改善後に動物病院で接種させてください。

 ・会場へはマスク着用でお願いします。

 ・会場での列は一定の間隔(1m~2m程度)をあけて並んでください。

 ・予防注射前に獣医師が問診を行いますので、犬の体調がわかる方で、注射の際に犬を抑えられる方が連れてきてください。

 ・会場での犬のフンを始末する袋等を用意してください。

 ・会場では事故やトラブルを防ぐために飼い主の方は、引き綱を短くし、しっかりと犬を管理してください。

【重要】

 新型コロナウイルスの感染状況により中止になる場合があります。ご理解とご協力をお願いします。


お問い合わせ

市民生活部 防災環境対策課
929-1195 石川県かほく市宇野気ニ81番地
TEL:076-283-7124
FAX:076-283-1115
E-mail:kankyou@city.kahoku.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?