メニュー

かほく四季まつり サマーフェスタinかほく

市長の挨拶

 皆さんこんにちは。本日ここにキャッツフェスタを開催したところ、大変暑い中、また大変ご多用の中、多くの皆様にご参集をいただきました。心からお礼を申し上げたいと思います。また、日頃からそれぞれの立場で市政の推進にご協力をいただいております。この場をお借りしましてお礼を申し上げたいと思います。
 本当に暑い日になりました。今日は朝の6時30分からビーチフェスタがございました。地引網を行わせていただきまして、600名の方々にご参加をいただきました。地引網にも多くの魚が捕れたということで、皆様に持って帰っていただきました。
 また、10時からはリバーフェスタということで、大海川の河川敷で恒例の鮎のつかみ取りを570名の方々の参加のもと行わせていただきましたし、捕った鮎はその場で焼いて食べていただきました。他にもいろいろな催しがあり、2,500名の皆様にご参加をいただきました。
 そして、13時からはこの会場でのキャッツフェスタが始まりました。オープニングでは9つの保育園の年長児さんにお遊戯をしていただいてオープニングを飾っていただきました。そのあと、木津幼稚園の皆さんの演奏、そしてうのけ幼稚園の皆さんのお遊戯もありましたし、また、猫にゃんグランプリのダンス部門の踊りも披露していただきました。これからは、猫にゃんグランプリの仮装部門もございますし、輪踊りもあり、花火もありますので、皆様には最後までお楽しみいただければと思います。
 最後に、今日のサマーフェスタを開催するにあたり、ご協力をいただいております商工会の皆さん、大海川漁業協同組合の皆さん、防犯委員会、交通安全協会の皆さん、その他多くの関係者のご協力に改めて感謝を申し上げ、今日ご参集いただきました皆さんのご健勝をご祈念申し上げましてご挨拶とさせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。


    お問い合わせ

    総務部 総務課 秘書室
    929-1195 石川県かほく市宇野気ニ81番地
    TEL:076-283-1110
    FAX:076-283-4644
    E-mail:hisyo@city.kahoku.ishikawa.jp

    より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

    このページの情報は役に立ちましたか?