メニュー

かほく四季まつり~サマーフェスタinかほく~キャッツフェスタ会場(平成23年7月30日)

 皆さん、こんにちは。
 皆さん方には、何かとご多用の中、また、大変暑い中をサマーフェスタinかほくのキャッツフェスタ会場にようこそお越しくださいました。心からお礼を申し上げたいと思います。
また、皆様方には、日頃からそれぞれのお立場で市政の推進にご協力をいただいておりますことに対しまして、この場をお借りいたしましてお礼も申し上げたいと思います。
 今ほど猫にゃんグランプリのダンス部門が終了しました。さきほど、がんばろう日本という声も聞こえてきました。ご承知のように、3月11日に東日本大震災がございました。多くの方が被災をされたわけでございます。その際には、今も続いていますが、かほく市にも多くの義捐金が寄せられました。また、救援物資も頂きました。その皆さん方の善意はしっかりと被災地へ届けてまいりました。これからも支援を続けていかなければならないと考えておりますので、皆さま方のご理解とご協力をお願い申し上げます。
 今日はサマーフェスタということで、この会場は2年連続で使わせていただきました。皆さんご存知のとおり、かほく市の本庁舎を改築中でございます。それで使用できないということで、野球場での開催をしており、少しご不便をおかけしているかともございますけれども、ご理解のほどよろしくお願い致します。来年からは本庁舎の前での開催となりますのでよろしくお願い致します。
 午前中はビーチフェスタを開催いたしておりました。地引き網とビーチサンダル跳ばしを予定しておりましたが、地引き網は波が高いということで中止させていただきました。それでも500名の方にご参加していただきお礼も申し上げたいと思います。また、10時からはリバーフェスタが大海川で開催されました。鮎のつかみ取りなどの催し物を楽しんでいただきました。こちらは1,500名の方にご参加していただきました。そして、このキャッツフェスタの開催となりました。午後1時20分からオープニングがあり、市内保育園の園児によるお遊戯から始まりました。そしてうのけ幼稚園のパフォーマンスも先ほどあり、この後は、キティちゃんとダニエルくんのパフォーマンスもあるということでございます。また、かほく市出身の歌手の杉本和也さんの歌謡ショーも予定しており、輪踊り花火と恒例のフィナーレとなるわけでございます。皆さま方には、最後までどうかお楽しみいただきますようお願いを申し上げたいと思います。
 最後になりますけれども、サマーフェスタを開催するにあたりご協力を頂いている商工会の皆さまをはじめ、防犯、街頭交通推進隊の方々に改めて、心からお礼を申し上げまして私のご挨拶とさせていただきます。今後ともよろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。


お問い合わせ

総務部 総務課
929-1195 石川県かほく市宇野気ニ81番地
TEL:076-283-1111
FAX:076-283-4644
E-mail:soumu@city.kahoku.ishikawa.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?