エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

いしかわ中央子育てアプリ

「いしかわ中央子育てアプリ」とは

かほく市を含む石川中央都市圏(金沢市、白山市、野々市市、内灘町、津幡町)では、子育てに役立つ情報を発信するスマートフォン向けアプリ「いしかわ中央子育てアプリ」を提供しています。
子育て中の方を対象とし、トイレ・授乳室等の位置情報の検索や各保育所・子育て支援センター等で行われているイベントについて、市町ごとに調べることができます。iPhon、android端末の両方に対応し、どなたでもご利用いただけます。ぜひご利用ください。


・子育て関連施設マップ表示・検索機能
子育てに関連する施設の検索が可能です。
<トイレ、授乳室、公園、保育所、児童館、子どもに優しいお店、ベビのりポート>


・子どもの健康に関する機能
休日当番医情報、子どもの救急(急病時の受診の目安)に関する情報の閲覧が可能です。

・イベント情報検索機能
各保育所・児童館等で行われているイベントについて場所や内容の確認が可能です。
子どもの年齢に合わせたイベントの検索が可能です。

・カレンダー機能
保育所・児童館等のイベント及び市町のイベント情報をカレンダー形式にて表示しています。
子どもの予防接種や乳幼児健診についてもスケジュール登録することができます。
プッシュ通知を利用して予定の案内を受けとることができます。

※ご利用されるには、アプリのダウンロードが必要です。(無料でご利用いただけます。)

お問い合わせ

健康福祉部 こども家庭課
〒929-1195 石川県かほく市宇野気ニ81番地
電話番号:076-283-7155
ファックス:076-283-1115